2016年1月3日

あけましておめでとうございます。平成28年もよろしくお願いします~いわき市の弁護士新妻弘道・磐城総合法律事務所~

いわき市の皆様,あけましておめでとうございます。

平成28年も磐城総合法律事務所をよろしくお願いいたします。

平成も28年と,30年まであと少しのところまで来ました。もはや昭和生まれは完全に中年のイメージとなってしまいましたね(笑)

 

平成27年は,お陰様をもちまして顧問先企業様も増加し,企業法務関係のご相談や事件を処理させていただく機会も増えました。

交通事故,相続,離婚事件といった典型的な民事事件も引き続き多くご相談いただいておりますが,徐々に事件類型のバランスが取れてきたように感じております。

また,以前に申し立てた法人破産事件も無事に終結となり,一安心しました。

 

その一方で,なかなか解決に至らない事件も複数あり,どのようにして解決策・妥協点を見出していったらよいのか,頭を悩ませている日々です。

そういった一癖ある事件の処理,あるいは一癖ある当事者への対応を通して,弁護士としての事件解決能力が磨かれていくと思いますので,平成28年もへこたれないで頑張っていきたいと思います。

 

平成28年も,引き続き,いわき市民の皆様,及びいわき市の企業様・法人様の「役に立つ弁護士」を目指して頑張ってまいります。

今年も磐城総合法律事務所をよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いた人
福島県いわき市で頑張る中小企業の皆様への司法サービスの提供を中心に,企業法務に積極的に取り組んでおります。
地元いわき出身の弁護士として,「いわき市の発展のために尽力しておられる地元企業・地元法人の力になる!」という使命を掲げて活動しておりますので,ぜひお気軽にお問い合わせください。
また,相続・交通事故といった個人事件にも幅広く対応しております。
法律問題にお悩みを抱えている方は,お気軽にご相談ください。