2013年9月20日

いわき市で震度5強の地震~弁護士事務所の被害状況~

いわき市で震度5強の強い地震がありました。久しぶりの強い揺れでした。

自宅で寝ていましたが,家が壊れるかと思いました。まだまだ余震への警戒が必要であることを実感させられましたね。

事務所のほうは,4階でそれほど高くなかったおかげか,それほどの被害は出ずに済みました。

食器類が少し壊れたのと,パーティションが歪んでドアが閉まらなくなったこと,本棚が少し動いたことくらいで済みました。

電子レンジが落ちて食器が少し散乱していましたが,記録に残す前に事務員さんが迅速に片づけてくれました。ありがたいですね。

弁護士業務に不可欠な書籍類,パソコン類については被害なしでした。特に本が1冊も落ちなかったのは助かりました。

それと,今のところ原発も特に異常はないようですね。

いわき市に住んでいる限り,まだまだ余震(と原発)への警戒を怠らないようにしていかなければならないですね。

この記事を書いた人
福島県いわき市で頑張る中小企業の皆様への司法サービスの提供を中心に,企業法務に積極的に取り組んでおります。
地元いわき出身の弁護士として,「いわき市の発展のために尽力しておられる地元企業・地元法人の力になる!」という使命を掲げて活動しておりますので,ぜひお気軽にお問い合わせください。
また,相続・交通事故といった個人事件にも幅広く対応しております。
法律問題にお悩みを抱えている方は,お気軽にご相談ください。