1、ご依頼案件の内容をお聞かせください。 交通事故 相続 債務整理 破産 労働問題 離婚 企業法務 その他 2、事務所スタッフの対応はいかがでしたか? 非常に良かった 良かった 普通 悪かった 非常に悪かった 離婚を何度 […]...
1、ご依頼案件の内容をお聞かせください。
- 交通事故
- 相続
- 債務整理
- 破産
- 労働問題
- 離婚
- 企業法務
- その他
2、事務所スタッフの対応はいかがでしたか?
- 非常に良かった
- 良かった
- 普通
- 悪かった
- 非常に悪かった
離婚を何度も経験する人は、いないと思うので、手続、流れについて、よく理解できなかった。必要なことを具体的に説明してほしかった。
3、弁護士の説明や報告は適切でわかりやすかったですか?
- 非常分かりやすい
- 分かりやすい
- 普通
- 分かりにくい
- 非常に分かりにくい
専門的言葉でなく、一般的な(わかりやすい)言葉だと良いと思いました。
4、あなたが弁護士を選んだ際に最も重視したものはなんですか?
- 知名度
- 事務所規模
- 事件の専門性
- 人間性
- 実績
- 費用
- 接客対応
- その他
5、再度トラブルがあった場合、また当事務所を利用したいと思いますか?
- 強く思う
- 思う
- どちらでもよい
- あまり思わない
- 思わない
6、当事務所のサービス、接客、雰囲気、事件処理など何でも結構ですので、感じたことを自由にご記入ください。
対応は、良くしていただきました。遠いので、大変でした。
離婚が成立しても、それからの事務手続きが多いことを良く知らなかった。
初めに説明があると良いと思いました。未成年の子の対応についても、親権と戸籍の関係等初めて知りました。
説明や報告が分かりにくかったようで申し訳ございませんでした。専門的用語を使わず分かりやすい言葉で説明するということにより一層注意していきたいと思います。
また、ご指摘いただきましたとおり、裁判で離婚が合意されても、当事者の方にはその後も多くの事務処理(市町村への届出、年金事務所への届出等)が残っております。
今後は、裁判後の事務処理手続までしっかりと説明し、サポートできるよう配慮していきたいと思います。