個人法律相談Q&A

相談できる内容に制限はありますか?
磐城総合法律事務所では,案件の種類による制限は設けておりません。個人の法律トラブルであればどのような内容でもご相談いただけます(利害対立がある場合などご相談いただけないケースもございます。詳しくは事務所にお問い合わせください)。
専門分野はありますか?
結論から言えばありません。磐城総合事務所では様々な事件を扱っており,取扱い件数の多い分野・少ない分野はありますが,「特にこれが専門」というものはありません。東京や大阪などの一部大都市圏では,専門化・一分野特化が進んでおりますが,少なくともいわき市のような地方都市では,弁護士数も少なく専門化はそれほど進んでいないのが現状です。
家族に知られずに相談することはできますか?
可能です。相談票をご記入いただく際,「連絡するときに弁護士事務所である旨を名乗ってよいか」,「弁護士事務所の名前が入った封筒で書類を送ってよいか」などをチェックする欄がありますので,不可にチェックを入れてください。また相談のときにも家族には知られたくないとお伝えいただければ,ご家族には弁護士であることを名乗らないよう配慮いたします。
刑事事件にも対応してもらえますか?
もちろん対応しております。当事者の方が身柄拘束されており事務所に来ることができない場合も,親族など関係者の方にまずご相談していただき,親族から弁護人に選任してもらうことが可能です。また,当事者に面会に行き,当事者から弁護人に選任してもらうことも可能です。
弁護士費用の分割払いは可能ですか?
可能です。弁護士費用は原則として一括払いですが,相談者様の生活状況や収入状況などを考慮して,協議の上で分割払にすることもできます。詳しくは相談の際にお聞きください。

弁護士への法律相談予約はこちら

予約フォーム
30分無料相談受付コール

ご予約の前にご確認ください。・ご相談は完全予約制となっております。お電話でご予約の際は、「ホームページを見た」とお伝え下さい。
・弁護士との相談は、いわき市の磐城総合法律事務所へお越しいただく面談形式となります。(メールや電話での法律相談は受け付けておりません。)
※個人の法律問題のうち、債務整理・交通事故・相続・原発賠償・労働問題については、初回30分無料相談を実施しています。

〒970-8026
福島県いわき市平字作町1-9-3 村山ビル4-A
TEL:0246-38-3145/FAX:0246-38-3146

© 2009 – 2024 磐城総合法律事務所, All rights reserved.